
--.--.--.--.--:--

バトン。

2011.09.30.Fri.02:23

バトン

Q1 手を伸ばして
A1 貴方の背中を追う。手が届かないのは、貴方の背が遠いからではなく、届くまで手を伸ばしきって、足を踏み出して、距離を縮めることができずにいるからだということを、私は知っている。
Q2 耳が痛いくらいに
A2 体の中から伝わる音、音、音。軋む関節と響く鼓動と轟く気管支とさざめく血流と。
Q3 目が開かないほど
A3 強く、閉じて。見たくないものを醜いものを穢れたものを哀しいものを痛ましいものを、胸が張り裂けそうなほどの理不尽を見ないくて良いように、縫い合わせて蓋をして、塞いで。
Q4 地面をなおざりにした足で
A4 ザクザクと踏みしめる。そうやっておざなりに進めた歩が導いた先はどこまで進んでも闇のままで。
Q5 一文字に閉ざした口は
A5 君の揺れる悔しさも苦しさも辛さも哀しさも切なさも、不安も恐怖も憤りも意志も覚悟も、何もかもをより鮮明に表わしているようで。
Q6 このカラダすべて
A6 終わりに向かって進み続ける。いずれ腐り、崩れ灰か土に還る、再生と崩壊を繰り返しながら。
どうも、右足の裏の魚の目が、すごく痛いです。
も。です。

今学期から始まっている実験。レポートが終わらない気がしてきた。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
