スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんばんはー

2012.01.08.Sun.03:17
明後日は、いよいよ成人の日ですね!
成人される方々、おめでとうございます。
おひさしぶりです、も。です。

かれこれ、成人式に出席して、もう…何年ですか。。。
考えるだけ恐ろしいですが、あれから2年!(←あ
ついに!いよいよ!!

弟の番が回ってきましたよー
だがしかし、
だがしかし。

僕の住んでいる地域の成人式は明日なのですが
やつめ、学校の友人と遊ぶ約束をしたそうな。

集合時刻=式開始時刻

なんてこったい!
なんてこったい!!

ぶっちゃけて言うと、自分の時は

…え、成人式?いいよ、毎年恒例で全国どこでも荒れてんでしょ、めんどくs…
つーかお偉いさん方のつまn…いい話を聞かされて終わりでしょ?
そのあとだって同窓会とか、同窓じゃねーしwww

な感じで、行く気はあんましなくて
でも親が成人式に出なかった人で、あーだこーだ説教され、結局行った程度の人間なのですが
なんていうか、アレだね!

ホントぶっちゃけ、いかなくてもいいような内容だけど(←すいません)
身内とか、親しい人の成人式となると、行かなくても…まぁ、って思ってて言っちゃってても
行って欲しいなって、無条件で思っちゃうもんなんですね。

なんていうか、ほんと卒業式みたいなことしか言われないし
成人式でたからって、大人になれるもんでもないけど
それでも一生のうちでたった一回だけって思うと…

だというのに…

弟:成人式…もういいかな。遊びに行きたいんだけど…。

って!
お前っ!もっと、もっとアレだよ、ライフイベントを大事にしろよ!!
二十歳は一生モノなんだぞ!

嘆かわしい限りです。人の事どーの言える事やってないですけど・∀・
というか、そもそも何でこんな用事のだぶりが起きてしまうのかといいますと。

成人式の招待状、届いてないんですよね。
僕の時も届きませんでした。
えぇ。

…ちゃんと、住民票ありますよ?
国民保険入ってるし、保険証貰ってるし
引っ越した時にちゃんと住民票は移してあるし!
いっそのこと学校で必要な時にすでに何回か自分の住民票発行してもらってるし!
なんだろう、僕らはこの地域の市民と認められていないんですか。
かつての古代ローマのごとく何年かの兵役とか貢献を認められないと市民権を貰えない感じですか。
僕らはローマの属州に下った国の元国民の捕虜か何かですか、ちくしょー
ローマと言えば、お風呂をめぐるローマの風呂技師さんの冒険漫画面白いですね
テルマエ・ロマエですっけ?ルシウス…アニメ化おめでとう。
4巻。。。面白かったです。そして続きが大いに気になる。
ていうか、うちの弟は成人式をとるのかカラオケをとるのかが大いに気になる。

そんな今日というか、昨日ですが。
バイト先でちょっと嬉しい言葉をかけてもらいました。
お客さんからなんですけど。

すごい頻度でくるほどでもないですが、常連にあたりそうなくらいにはよく来られる方がいらっしゃいます。
去年ぶりで、もともと去年の夏ごろからシフトそんなに入ってなかった事もあってすごい久しぶりにお会いしました。
カウンターに入るようになってから、何人かの常連のお客様とよくお話をさせてもらうようになったのですが
その方も、そんな帰り際、カウンターで対応する時に少し世間話とか色々声をかけてくださるのです。
で、新年っていうこともあって、「あけましておめでとう、お久しぶりです。」って仰って下さったんです。
…あけましておめでとうございますって先にふったのはも。の方なんですけど。
久しぶりってその方から仰っていただけてすっごく嬉しかったのです。

で、そのお客様が常連だけど常連ってほどお店に来ない理由が
うちのお店と勝負運的なモノの相性があまり良くないらしく、勝てないからなんだそうです。
で、去年の終わりくらいからしばらく他の競合店のほうにいらっしゃってたそうなのです。
今日、というか昨日も負けてしまったらしいんですけど

でも、最後のカウンターに看板娘がいると和むわねー。負けても許しちゃうわ

と、仰って下さったのです。
さすがに1年の夏からいるバイト先なので、随分と顔馴染みにはなってるでしょうが
看板娘って、ずっといるからとかそういうんじゃないじゃないですか。
っていうかね、ちがうの。
看板娘っていって貰えたことよりも
“和む”っていって貰えたことがすっごくすっごく嬉しかったのです。
お金のかかる遊びなので、もちろん負けるより勝って貰いたいし、
すごく優しくて素敵な方だと思ってるので、
アルバイトスタッフとしてではなくも。個人としても勝って貰いたいとは思うのです

でもね、そこら辺に関してはも。にはどうにもできないので
出来れば勝って、笑顔で楽しかったって言って貰えるのが一番いいんですけど
負けてしまっても、イライラしたりストレスだけ残して帰るんじゃなく
笑顔にはなれなくても、ちょっとでも和んでもらえればなって思うんです。
だって、お金の動きがあるから、ギャンブルだの風俗だのとなってますが
ゲーセンにおいてあるんですよ?
お金のことさえなければぶっちゃけただのゲームだとも。は思ってます。
ってするとさ、お金のことはもうホント捨て置けないくらい重大な問題ですが
でも、だってゲームですよ。たかがゲームで負けてイライラして帰るって、どうよ。
と、思うんです。思っちゃうんです。

●万も負けちゃったーとか、聞くとそんな“たかが”ゲームとか気安く言えないですけど
それでもやっぱりね…パチンコとかスロットとかやったこともないしやってみたいとも特に思わないお子ちゃまの考えかもしれませんが、お金はお金の問題として考えて、
負けたことに関しては、出来る限りストレスレスな状態になってほしいなって思うんです。
だから、和むって言ってもらえてすっごい嬉しかったんです。

なにができるわけでもないし、能力もなければ人間性とか性格もちょっと…アレですけど
それでも、出来る限り、出会う人、大事だなって思う人、も。の周りにいる、いてくれる沢山のひとに
ちょっとでも、ほって思って貰えるような、そんな人間になりたいし、そんな人間でいたいなって思います。
うん、なんていうか。。。今年の抱負はこれでいいや(なんと言う投げやり
すいません!

てゆっか、なげwwwww

といいつつ、もっと長くなるよーというか、長くしますよー←
まず、なによしさん!あとどなたか!拍手ありがとうございました(^^*
今年もよろしくお願いします。
そう…、そうなんですよ。いかんせんメールはすごい時間かかる。
ただでさえ普段からメール不精な人間ですので、もう…大変で。。。
送ったか送ってないかもごっちゃごちゃになりますよね…。
えぇ。まぁ、さすがにも。の体たらくっぷりはそんな理由で許されるもんじゃないですけどね!
すいません!

すいませんついでに、もはや下書きの線すら消してないうえに、写メっていう
完全落書クオリティですが辰年いらすとかきました。
もう…七草がゆの時期すらこしましたけど。。。

じゃーん!
IMAG0931.jpg
うはwww
辰年なので、モチーフは龍神様です。
龍神様…下半身は実は蛇っていうね、まさかの来年の干支絡みサーセンw
着色は分からないですが、ちゃんとスキャナで読みこんで線の補正とか加工とかちょっと加えて
またちゃんと再うpするつもりです。

長々と…
寒いですが、みなさん風邪にはお気をつけて。あと、ちゃんと胃も休めてあげてくださいね☆
七草がゆ…食べたかった。
スポンサーサイト
コメント
こんばんはですっ。
こんばんはです!
弟様成人式ですか……おめでとうございます!
確かにお偉いさんのお話は退屈ですよね……(苦笑

竜神様モチーフのイラスト……素敵ですっ///
もう、素敵すぎて……寧ろ愛でた(ry

……こほんっ、新年早々なんだか申し訳ないですっ。
再うp楽しみにしております♪

ではでは、失礼いたしました!
>黒宮さん
こんばんは(^^
> 弟様成人式ですか……おめでとうございます!
ありがとうございます><
私じゃないけどww

> 竜神様モチーフのイラスト……素敵ですっ///
> もう、素敵すぎて……寧ろ愛でた(ry
うわっはー///ありがとうございます><
いや、もうぜひ愛でてください。っていうかむしろ愛でられt…

すいません。こちらこそ、すいません!

> ……こほんっ、新年早々なんだか申し訳ないですっ。
とんでもないですよ☆
なんてったって、好きにすればいいじゃない、なブログですもの!←
再うp頑張ります。



管理者にだけ表示を許可する
