スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

男の娘

2012.04.05.Thu.01:32
って、素敵ですよね。←

えぇ。
先日、おうちの事情で研究室早退して
東京に行ってきました。

そのついでといっては何ですが。
パソコンを買いました!
ついに!念願の!!

中古です。
1万7千円弱。
素敵な買い物でした。

OSはxpですが、グラボが入っているので、はやいはやい。
ラボ出るまでこのことともに踏ん張ってみようかと思ったけれども
父には、ふんばって2-3年といわれました。

修士までが限界か…っ

さて、パソコンの中古なんてどこで買った、っていえば
もちろん秋葉原ですよ、今をときめく。

で、パソコンも買って、歩きつかれて、
ちょっとお茶でもして帰ろうかとなりました。

ちなみに、弟sは今東南アジアに男旅中です。
妹は部活でした。
すなわち、私と父のみです。

ここからは、会話分形式で。
おとといの話だからあやふやかもー

父:ちょっと疲れたなー
も;そだねー
父:(妹)は、今日午後練だから、まだ帰ってないんだよな
も:ふーん…
父:ちょっとお茶でもして、帰ろうか
も:お茶?(…さっき行かなかったか?)いいよー

少し歩く(ちなみに駅周辺)

父:あー、なんだっけ。ほら、アレ。男の娘。
も:…男の子?
父:そう、そこいって見たい。きれいな子を見てから帰りたい。
も:あぁ、確かに
この時点で、も。は男装喫茶と勘違い
父:かわいい子とかもいるんだろ?
も:あー…らしいねー。かわいいとか、きれいっていうか。ほんとにかっこいいらしいからね。
父:…、違うよ、男の娘!本当の男の人で、ほら、今はやりだろ。
も:あぁ、男の娘!娘と書いて、このほうか。え、はやり…?
も:っていうか、まぁ。確かに、いってみたいねー

内心、そういう系統のお店に父と入るのか…
って、思いました。
だがしかし、そんなことは気にしない。
とりあえず、メイド喫茶とかが密集してる路地に入る。

も:見…あたらないね。
父:聞いてみるか。

ということで、近くにいたメイドさんに近づく父
と、それを二三歩後ろで見守る私

父:ねぇ、ちょっと君さぁ…
メ:はい?
も:…!!!!Σ(@言@
も:(なんか、めっちゃ絡みにいったたちの悪いオジサンっぽいっ!!)
急いで近づき、
も:あの、男の娘喫茶って、ありますか?
メ:男の子ですか?
父:そう、あのかわいかったりきれいな子がいるようなところ。今流行りでしょう?
メ:えぇと…、そうですねー。あぁ!わかりました。どこだっけ…あ、あそこだ。
メ:あ…。すいません。男の娘の喫茶なんですよね?地下のほうになって、…深夜営業なんですよぉ…
父:えー?
も:深夜…ですか?
父:本当に、ゲイとかっそっちの人がいるような感じなんだ。
メ:そう…なんですかねぇ?
父:え、上でやってるところとかはないの?
メ:そうなりますと、BL喫茶ですかねー
も:…?!
父:BL?
メ;はーい。BLってわかりますか?ボーイズラブって、そういう感じの。よ
父:あぁ。アレでしょ、流行の。一緒に手をつないだりとかそういう感じの。
メ、も:…。…?(・言`・
父:なんか、ちょっと一緒にベッドに入ってくれたりとかそういう…
メ:…?!!Σ(@言@
も:(いや、さすがにそれはないだろう。っていうか、もはや、それ別のお店だよ…!!!←つっこみたいけどつっこめない)
メ:いや、…そういう…、のではないんですけど。
父:?だって、男の子同士で恋愛とかそういう感じでしょう?
も:(父よ、あなたの脳内ではそのとんでも妄想はスタッフ×スタッフなのか。それともお客×スタッフ or スタッフ×お客なのか…。っていうか、喫茶店だから。ありえないから!!←突っ込みたいけどつ(ry)
メ:あ、…はーい、そうですねー。そういうコンセプトの"喫茶店”になってます。
メ:ご案内しますか?
父:あー、いや。いいや。ごめんね、ありがとう。
も:ありがとうございます。
メ:いいえー、またよろしければ、お越しくださーい。

と、こんなことがありました。
えぇ。もしかすると、人生初体験の男の娘喫茶が父と同伴になっていたかも知れないのですが
もはや。
もはやそれどころではない。

父の頭の中では、BL喫茶ってどういう位置づけなんだろう…
とりあえず、父がBL喫茶を喫茶って言うか、それ何の店?って発言し始めたときのメイドさんの表情が素敵でした。
適度にドン引きつつも、必死に間違った概念を修正しようとする姿勢。

すっごいコンセプト、と喫茶店を強調していたのが印象的でした。
皆さん、ご存知だとは思いますが、BL喫茶はあくまで喫茶店で
そういうお店ではないですよ。

お久しぶりです、も。です。
研究室が本格的に忙しくなってきました。
実験とかも、ある程度一人で何とかなるような位にまでなってね。

なかなか、更新できず…ブロともさまとか、気になっちゃうブログ、サイト様のとこもずっといけてないですねぇ…。
さっきチラッと見てきたサイト様がいつの間にやら閉鎖しててすごく寂しい。。。

っていうか、すげぇ…
パソコン、すごい早い…!!
スポンサーサイト
コメント
お父様……なんというか、凄い方ですね。
親御様とそう云った会話をする事がないので敬服です……凄い、最先端ですっ。


男の娘喫茶は深夜営業なんですか……φ(..)メモメモ
なんだか残念でしたね。


そして、パソコンさん購入おめでとうございます♪
駄文失礼いたしましたっ!><
>黒宮さん
わー、お久しゅうございます!

> お父様……なんというか、凄い方ですね。
すごい…人なんですよ。
本当に、尊敬する一方で、たまにぶっ飛び過ぎてて…
> 親御様とそう云った会話をする事がないので敬服です……凄い、最先端ですっ。
最先端っていうか、最先端ですね。
基本的についていけないことのほうが多いですww

> 男の娘喫茶は深夜営業なんですか……φ(..)メモメモ
深夜営業なんですってっ!!
びっくりですよねー。残念です。。。
BL喫茶だと、ちょっと男の娘とは違う気がするし…。

> そして、パソコンさん購入おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
フリーソフトとか、落としまくりです。
が、まだフォトショとか、動画作成ソフトとかは入れてないんですよね。
…動いてくれるかしら。

更新がもはや幽霊と化してますが
これからもよろしくお願いします><

管理者にだけ表示を許可する
