
--.--.--.--.--:--

特に何事も無いのだけれど

2012.06.11.Mon.02:20
バイトから帰ってきて
お風呂に入って
明日のご飯の準備をちょっとだけして
勉強ちょっとだけして

聞いていた曲が次第にプロ忍に聞こえ始めて
気づいたらまたやらかしていた。←

そして今ふと思ったんだけれども


お腹空いたよぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉっ


バイト先の先輩と話していて
すごく泣きそうになりました。

いろいろな人が移動したり辞めたりして
バイト先ではどんな理由であれ
特に、自分が悔しいとか怖かったとか悲しいとか
泣かないって決めてたから、どうしようかと思った。

何なんだろうね。
面接のときに休日でも入れますか?って聞いてさ
入れますって答えていたとしても
シフトの曜日とか時間はそれぞれの希望に沿わせて
応相談てなってたじゃないか。

希望のシフトでかつ入れる日時を提出してくださいってなってるのに。

どうして用事があって希望オフにしてる人を契約上、入れるはずだよねって強制できるんだろう。
それなら特に用事があるわけでもないのに土日にオフとって
ヘルプで、あぁいいっすよみたいなそんなノリで入れる人たちは何なんだ。

それでなんで、先輩がもう一杯休みもらってるからって
大事な用事を諦めなきゃいけないんだろう。

すごく大人な態度だし行動だと思うよ。
先輩の話を聞いて憤る自分のほうが子供だと思うし。
社会に出て働くようになれば、そうやって自分を殺すことなんて当たり前で
自分が憤慨できるのだって、所詮アルバイトだからだってことだって、
よく聞くし、そんなもんだって思ってるよ。

でもなんか、違うと思う。
なんか…、違う。

土日じゃなくて平日だからかもしれないけど。
私は自分がしたくてやってる研究室の実験を
遅くまでやってイン日数すごい少ないのに。
どうしてもっと入れとか入れるでしょとか、
本質的には同じ理由で休みをもらってるはずなのに。
大事な用事を諦めた先輩はすごくきっと悔しいし惜しいだろうって思ったら泣けたけど、
それ以上に、どうして私は言われないんだろう。って、思ったら悔しくて余計泣きたくなった。

理不尽なんて嫌いだ。
どうせ頭数程度にしかバイトの人のこと思ってないくせに
なにかあったら遠慮なく言ってねなんて
ほざく社員さんも、嫌いだ。
その人自身のことは好きだけど
好きだからこそ嫌いだ。

空腹も嫌いだっ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
