スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

う、

2013.02.18.Mon.20:28
うあぁぁぁぁ!
明日!うあぁぁ!!!

あっああぁぁぁああぁぁ!!!

うあぁぁ…あぁぁ…あぁ……orz


あしっ、明日…あしたぁぁぁ…
のぉほぉぉぉ…っっ!!

こんばんは、お久しぶりです。
も。です。

とりあえず私は落ち着けばいいと思うよ。←

前記事は、拍手ありがとうございました!
なんとか、節分イラストはリベンジできたと思います!

当初の目論見通りの色付けはできませんでしたが、
主線を同色にして描くっていうのはしたことがなかったので、楽しかったです。
油断すると、影と主線が同じ色になったりしましたが。

ワイルド系鬼さんは赤鬼でした。
赤鬼といえば泣いた赤鬼のイメージが強いも。の中では

実はあの鬼さんは福の神様の用心棒的な存在で、でも二人(?)の立場上、本来は許されざる関係で…

という設定がありました。
鬼さんはあんな顔してますが、とても情に熱くやや涙もろいのです。
そして福様は、自分が鬼であることを気にする赤鬼に、
“私の”用心棒なんだから、何をそんなこと気にしてるの、主人の私が気にしてないんだから、いいじゃないの。
というスタンスでいます。なかなか気の強いお方です。他の神様に鬼を従えるなんて…って言われたって
人間だって、鬼を従えてんだから、神様の私が何従えたっていいでしょ。
というスタンスでいます。ものすごい気の強いお方です。
ちなみに、この福様のおわす神様の世界では、神様と鬼は天使と悪魔的な立ち位置だと思ってください。

ただし、鬼は別に人間の魂を同行するというわけではない。

っていう、ほんとどうでもいいうえに、
まったくイラストになんの影響もしていない設定をあれやこれやと考えていました。
イメージがまったく浮かばなかったからこその妄想が、一番楽しかったです!っていう裏話。


ただねー、問題はねー、一緒にうpしたバレンタインイラストです。。。

そう!!

我が敬愛するブロとも様、黒宮さん、なによしさん。
お二人とも超絶美麗な絵師様です。
でね?さる、バレンタイン!
お二人とも、素晴らしいイラストをアップされていたのですよ。

もうね、も。のあんなイラスト、足元どころか地中に埋まることすら許されないくらいの。
いっそ、黒宮さんのイラストはフリーだったのでそのまま誘拐させていただきましたけれども。
そのほかにも、大好きなサイト様とか、尊敬する絵師様方のイラストを見てね、

も。もね、趣味とはいえイラストを描くものとして、
恐れ多くも黒宮さんの専属エリクサー兼絵師を名乗らせていただいているものとして、
というか、絵を描くのが好きなものとして、
いくら抱負のためとはいえ、あのイラストでいいのかと!
想像力に乏しく、色彩感覚もそれはそれは残念なも。といえど、
ちっさい右脳をフル回転させて、チョコレート商戦の罠にはまることなく、
チョコレートなどものともせず、チョコレートの入り込む隙すらないほどの
バレンタインイラストを考え、構成をひねり出し、描けずしてなんとする!

と、思いまして…。

だいぶ日は経っちゃうけど、なんとか2月中にバレンタインイラストをもう一度アップしたいと思います。
うおぉぉ、すでに抱負でリベンジ2回目とかどういうことって、思うけども…。

次のイベントって何ですかね。
雛祭りですか?節分でだいぶ苦しんだので、もうちょっと…雛祭りイラストってなにぃぃぃ←
雛祭りは案が浮かべば、それとホワイトデー、イラストがんばります!

リベンジしないことを目標に!


雛祭りイラストって…、なんだー?


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
