スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ふす―――――…(空気音)

2013.03.03.Sun.13:24
お久しぶりです!
三月ですね!

うおぉぉ…orz

有言実行できませんでした。
2月中って言ったのにー!!
思った以上に卒研の発表準備が激しくて描けませんでした。おろー
要旨に従ってスライド作ってって言われて作ったのに

ボス「流れがわかりにくいから、直して」

って
えぇぇぇ?!
要旨の最終チェックの時に言って欲しかったです。
っていうか要旨わかりにくい流れで書いちゃってますうあぁぁ
となっていました。
どこがどうしてわかりにくいのか、とても詳しく教えてくださったので、
スライドの直しはそこまで大変じゃなかったのですが、日本語むずかしいね。。。
原稿の直しが半端なかったです。ちょ…。
それと、あまりそう見えないとよく言われるのですが、も。はものすごい緊張しいです。
発表練習で、どもるは早口になるは、声は小さいは震えるはで…

発表練習がしんどかったです。

が、しかーし!
先日無事に卒研発表が終わりました!
チームの先生とか先輩が発表を見に来てくださったのですが、
練習の時は本当に心配だったけど、すごくよかったよー!と仰っていただけました!!

ラボのほかの先生や先輩、同期の人からも
よかったよ、とかスライド綺麗だった、と仰っていただけました!

私が付いてる先輩は、今就活中なのですが、忙しい中でもスライドの進み具合とか、
発表の質問対策とか、すごい面倒を見てくださったし、
ほかの先輩にも、スライドを見ていただいて、分かり易いデータの見せ方を教えて頂いたり、
チームの先生も、体調があまり優れない中
スライドの直しとか、発表のプレ練に付き合ってくださって、
同期のみんなも、発表で上がりまくる私に、アドバイスくれたり、たくさん心配してくれて、
いろんな人にご迷惑も、お手数も、心配もたくさんかけてしまったけど、
ちゃんと発表を終わらせられてよかったです。
ありがとうございました…!




さて…!
ずっと進んでいなかった、ざ・りべんじ!
発表が終わってから怒涛の勢いで描き終わりました。
うあぁぁ
2月中に上げられなかったけど、前回の記事では拍手ありがとうございました!
コメントも、ありがとうございます。
イラストを描くだけじゃなくて、発表練習のはげみにもなっていました。

ハッピーバレンタイン!

valentinere.jpg

むふ、いつもとタッチが違うって?←

CorelPainterEssentialというソフトで描きました。
実は、新しいペンタブを買った際に、付属でついていたのですが、

ずっとインストールしてなかったんだ!←

発表が終わって、なんかよくわからないけどノリでインストールしてしまいました。
あれは、なんのノリだったんだろう。。。
鉛筆とか水彩のタッチがとても良いのです。
も。の色彩感覚とか、その他もろもろ技術の低さで
せっかくのツールが台無しですが、いい感じだと思うんだ!
ものすごくサイズが大きいのですが、縮小すると色がおかしいことになってしまうので、
サムネイルで失礼します。

女の子が抱えてるのは普通の四角いクッションですが、
一角を潰して、対辺の真ん中あたりを押さえるとハートっぽく見えるんですよ!
ちなみに、これは弟に枕でやってもらって実証済みです。
弟ありがとう!

チョコ要素なしで、バレンタインってなんだーと、ずっと頭を悩ませました。本当に、お前バレンタインをなんだと思ってるの?っていうくらいなかなか思いつかなくてですね、チョコとか甘いお菓子をたくさん食べていい日じゃないの?!って切れそうになったりもしました。バレンタインはサンクスデイとは違うけど、いつもお世話になっている人、好きな人(友愛とか敬愛とか恋慕とか思慕とかも含むと解釈しました)にいつもの感謝と愛情を示す日なんじゃないかと考えました。なので安直ですが、ハートをモチーフに。でも、ハートハートしくなく、さりげない感じにしたくて、クッションハートを思いつきました。クションの模様の菊は「あなたを愛します」っていう花言葉があるので、愛情を示すのにいいかなって思いました!本当は、背景もレースのモチーフでちょっと描こうかと思ったのですが、あんまりうまくいかなかったので、諦めました。白いです。驚きの白さ、豆腐なんじゃないですかね。豆腐に含まれる成分には女性ホルモンの分泌を促進し、肌の調子を整えたりと、女の人にはいいことづくめらしいです。あと、言い忘れてましたが、これ全部読まなくていいです。

ちなみに、なんで今年こんなにチョコ要素排除に徹しているかと言いますと
全くチョコ食べらんなかったんだ。もらえなかったとかじゃなく。
全く食べらんなかったんだ。
バレンタインチョコなんてチョコなんてぇぇぇ

ところで、これ、サムネでサイズ小さい状態で見てて気づいたんだが
光源おかしくないか、私よ…。うあぁぁ、あっれぇぇ?どこからずれてった…?
サイズめちゃくちゃ大きいですが、消し忘れ塗り忘れも、いつも十分気をつけてますが
拡大して見ちゃダメですぜ、奥さん。


そういえば、お正月イラストから始まり、成人式、節分、バレンタインの各イベントイラストはフリーです。

い ま さ ら ☆

このイラストもフリーですので、いつも訪問してくださる皆様!
宜しければ、も。の愛を受け取ってください!!

これからも、好きにすればいいじゃないと、
こんなどうしようもない奴ですが、も。をよろしくお願いします!

スポンサーサイト
コメント
No title
もっさんの絵久々に見たな!!

後相変わらず文が長いな!!

いい暇つぶしになったよ!!
>いちぢくさん
おぉー、ぢくさんお久しぶりです。

せっかく“もっさん”読んでくれてるからと思ったけど、調子乗りすぎたね
ごめんなさい、ぢくさん!でも直す気ないです、ぢくさん!

絵は今年に入ってからちょっと頑張ってるんだよー!
文の長さはアレです、仕様です。暇潰しになったのなら本望!

また来ておくなんし。
No title
うおーーーー前回記事からすっっっっげ嬉しくって興奮冷めやらなくって思い余ってコメントできずずっと読み逃げだった私です!!
どうもコメ欄ではお久しぶりですー!!
きゃっ・・・・・きゃわわわわ!
なんだこのキャワイらしいイラスト!
ええ、当然のごとくお持ち帰りさせていただきまっせ☆
わーいわーい!!も。さんフォルダに収納だっ!!

そして前回から嬉しくて嬉しくてですね・・・
めっさ時間かかって申し訳ないのですが・・・!!
とうとうも。さん線画の「少女廻航」に色塗りしちゃいまして///近いうちにブログで公開させていただきたく!!
ああああでもも。さんの美しすぎる構図のイメージを壊さないか心配だ―><!
取り敢えずご報告だけでもしておきましたです・・・!

ではでは、まだまだ寒い季節、おかぜなど十分にお気をつけてっ☆
>なによしさん
うおぉぉおぉぉお久しぶりでっす!(なぜ雄叫んだし)
コメントありがとうございます。

キャワイらしい(笑)ありがとうございます!
チョコ要素は徹底排除したかったのですが、やっぱりバレンタインはおにゃのこだよね☆ワッショイ!ということで、頑張りました。可愛い絵柄が苦手なも。にしてはなかなか幼女の部類に入る女の子です。キャワイくなっててよかったです。バレンタイン万歳
お持ち帰りありがとうございます!私の愛を、しかと受け取って頂きたく候。

(@言@;);;;私フォルダ…だと…?
うおぉぉありがとうございます。嬉しいけど恥ずかしくてどうすればいいのかわからない!

> とうとうも。さん線画の「少女廻航」に色塗りしちゃいまして///
ナンットォォォオオオオォォオォゥ!!←
うあぁぁ、ありがとうございます。も。なんかのイラストのイメージですって?!そんな、すいません!
むしろなによしさんの美しくかつ鬱屈とした詩のイメージに沿わないのもいいところな、あのイラストに、ありがとうございます。コメント読みながら思わず喉の奥から絞り出したような奇声が出ました。なにも食べてないのに“んがくっく”ってなった。うおほほほほ!もう…、もうどうすればいいのかわからないので、とりあえず部屋で踊ってきます。
なによしさんテイストが加わって、生まれ変わった我が子を楽しみにしております!ヤホー!!

報告ありがとうございました!
なによしさんも、お体にはお気をつけてお過ごしくださいませ!


管理者にだけ表示を許可する
